患者さんの声

  • 2ヶ月、3ヶ月と経つうちに、いつのまにか痛みもとれてしまいました
  • 坂下智慎様 40代 男性 肩痛、腕の痺れ、頸椎症

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください
    以前から痛くなってはなおっていたので、肩の痛みをそのままにしていましたが、昨年の9月頃から全く痛みがとれず、腕もしびれ出してきました。
    整形外科に行ったところ、加齢による頸椎症と診断され、首の筋力のアップ、それと湿布と痛み止めの薬のみをいただきました。全く改善することがなかったので、知人からすすめられて、当院にたどりつきました。
    2ヶ月、3ヶ月と経つうちに、いつのまにか痛みもとれてしまいました。まだ重い荷物を持つと痛みが出ますが、半年前からは全く気にならないように改善されました。

     

    2.当院の良さは何だと思いますか?
    とてもていねいなところです。
    治っていくことも実感できましたし、アドバイスもとても有効でした。

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    ふと思い出したように肩の痛みがない事を実感する時です。

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします
    周りの同年代の人には同じ症状の方が結構います。
    病院の治療では難しい症状なので、がまんせずに整体治療されることをおすすめします。
    (2015年7月11日 No.82)

    ※施術の効果には個人差があります

  • 様々な整体やマッサージを経験していますが、西村先生の施術は短時間で負荷も少なく、効果はバツグンでした!
  • 斉藤哲哉様 40代 男性 肩首こり、姿勢、猫背

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください
    仕事でもプライベートでもほぼ一日中PCに向かう生活をしているやめ、肩や首のこりがひどく、姿勢も猫背になってしまう状態でした。今までもいろいろな整体やマッサージに通っていましたが、通っていた整体が移転することになり、新たに通う整体を探していたところ、妻が西村バランス治療院を見つけてきました。
    まず妻に偵察に行ってもらったところ、とても良かったとのことだったので、わたしもすぐに予約を入れました。
    最近は2週間ごとに治療をして頂いていますが、その間にたまった疲れを取り除いてもらっています。姿勢のバランスも意識するようになり、今までのようなひどいこりがでなくなっています。


    2.当院の良さは何だと思いますか?

    西村先生の人柄と治療時間の短さです。
    最初にwebを見たときは時間厳守に関する文言が多く、ものすごく厳しい、とっつきにくい感じなのかと思っていましたが、まったくそんなことはなく、拍子抜けした覚えがあります。
    治療は20分くらいで終わるため、本当に効くのだろうか?と思っていたのですが、骨をバキバキ鳴らしたり、
    強くマッサージするわけでもないのに魔法のようにこりがなくなります。

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    施術を終えて治療院を出る時に、疲れやこりで縮まっていた体が解放された感覚で満たされます。

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします
    さまざまな整体やマッサージを経験していますが、西村先生の施術は短時間で負荷も少なく、効果はバツグンでした。
    私も新しい整体を探すときはwebで検索してさまざまな口コミや情報を見てかなり悩みましたが、西村先生は間違いなくオススメです。
    (2015年7月4日 No.81)

    ※施術の効果には個人差があります

  • 施術後の爽快感がすごくあって、睡眠の質も良くなり、特に次の日の朝は踊り出したい位元気になっています!
  • 長縄美幸様 30代 女性 肩こり、首痛、疲れ、だるさ、睡眠の質、寝違え

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください
    デスクワークで肩こり、首が痛く、疲れもひどく、だるい体で生活していました。
    マッサージに通っていたのですが一向に良くならないので夫の紹介で行ったのが始まりです。マッサージと違い、体のゆがみをしっかり治していただけるので、施術後の爽快感が比べ物にならない位あり、睡眠の質も良くなり、特に次の日の朝は踊り出したい位元気になっています。仕事の効率も上がり、大変助かっています。
    また寝違えてしまった時に、全く腕が上がらなくなったのですが、たった1回通っただけで治していただけたので本当にビックリしました!!

    2.当院の良さは何だと思いますか?
    信頼のある技術、先生の人柄だと思います。
    その日の体の具合に合った治療を丁寧にしていただけるので安心感があります。
    以前通っていたマッサージはいかにお金を取ろうか、というのが透けて見えていたので、信頼のおける先生、技術は本当に大切だと思います。

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?20150704-kutikomi80naganawa2
    次の日の体の軽さです!!
    疲れが取れるとこんなに体って違うんだ!!と毎回実感しています。

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします
    ちょっと疲れてるかな?って自分で思っていても、実際はかなり疲れている事が多いので、まだ大丈夫かな?じゃなくて自分の為にちょっとごほうび感覚で行ってみてほしいです。
    スッキリ感、本当に違います。エステでも、体のゆがみを治すのは新陳代謝の維持にもいいと言われたので、美容の為にも☆
    (2015年7月4日 No.80)
    ※施術の効果には個人差があります

  • 4回目の治療を終えて体の中が再生されているような感じがしています。頸椎や腰の悪化が引き起こしたであろう様々な不調や倦怠感もバランスを修正する度に消えて快適な睡眠が続いています。
  • 佐藤姿子様 50代 女性 不眠、頭痛、動悸、咳

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください
    直接的な痛みはなかったのですが、25年位前に初めて行ったカイロで「頚椎と腰に問題があることを知った」ことをカウンセリングで先生に伝え、治療が始まりました。
    現在、集中治療を4回、先生の施術を受けただけなのですが、何より自分の体の変化に驚くばかりです。
    なぜなら、5~6年前から原因不明のわからない不眠や頭痛、動悸、朝方に出る咳などなど…病院で処方される薬を服用してきましたが、この1年で体調がさらに悪化してゆくのを感じていました。このままうまく付き合ってゆくしかない、と半ば病として受け入れはじめた時、西村バランス治療院に出会いました。1回目の治療を終えた翌朝、今まで睡眠を妨げていた咳や動悸が出ることがなく、気持ちよく朝まで眠れたことに気がつきました。2回目の治療が終わると今までできなかった「仰向けで眠ること」が、とても自然な事になっていました。そればかりか、今まで行き場のない感じがいつもしていた首が体の中心にきている事がわかりました。そして3回目の治療後には半年間遠ざかっていた趣味のゴルフにいきなり復帰。リズムよく体が動くので18ホール余裕でまわる事ができました。4回目の治療を終えた感想は、体の中が再生されているような感じがしています。頸椎や腰の悪化が引き起こしたであろうさまざまな不調や倦怠感もバランスを修正するたびに消えて快適な睡眠が続いています。

    2.当院の良さは何だと思いますか? 
    もちろん西村先生の施術の高さ。また不安を抱えた私たち患者に対してさりげない言葉でささえてくださるので、メンタルケアもしっかりしてくださる素晴らしい治療院だと思います。コストパフォーマンスの高さ、大絶賛しています。

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?20150701-kutikomi79sinako2
    体の歪みを修正したことで病院で処方された薬を飲まなくなりました。特に朝の目覚めた時、頭がスッキリしていて良質な睡眠がとれた事が実感できる毎日です。また加齢による老化だと思っていた顔つきの変化も「年齢のせいではないですよ」という先生のお言葉通り、本来の姿に戻りました。先生、ありがとうございます!!
    年を重ねても人はいつまでも若々しくありたいものです!(笑)

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします
    さまざまな体の不調に悩んでいた私ですが、そのまま受け入れてしまわず、本当に良かったと思っています。私はまだ治療が始まったばかりですが、体調も回復し、精神的にも元気が戻ってきたようです。
    体の歪み、バランスのチェックは大切だな、と心から実感しています!

    (2015年7月1日 No.79)

    ※施術の効果には個人差があります

  • 本人の全く気が付いていない悪い部分を見つけて治療して頂けるので身体のメンテナンスができます。今では痛みがあったことをすっかり忘れて生活できるようになりました!
  • 舘野亜紀子様 40代 女性 寝違え、首~肩甲骨の痛み、首が動かない、右腕の痛み

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください
    突然、ひどく寝違えたように首から肩甲骨に痛みが起こり、首が全く上へ動かなくなりました。
    今まで安静にしていれば2~3日で回復したのですが今回は治るどころか、ひどくなる一方で、1ヶ月後には、右腕まで痛くなってしまい、歩いても寝ていても痛い等、生活に支障が出る程でした。
    そんな時、インターネットでこちらの治療院を知りました。
    会社が遠いこともあり、朝や夜にやって頂けるのにも目を引きました。通院を始めて3~4回目に回復の兆しが顕著に表れ、首の痛みが失くなり、痛みの範囲が小さくなり10回目の頃には全く痛みが失くなりました。
    今では痛みがあったことをすっかり忘れて生活できるようになりました。

     

    2.当院の良さは何だと思いますか?20150620-kutikomi78tateno2
    痛みのある部分だけでなく、全身みて頂けることだと思います。
    本人の全く気が付いていない悪い部分を見つけて治療して頂けるので身体のメンテナンスが出来ます。
    もちろん、清潔感があり、静かな治療院はくつろげます。

     

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    きっかけは首~肩甲骨の痛みでしたが仕事の疲れや自覚のない腰痛などにも効果があり、治療後に身体がすっきりして軽くなったと感じた時です。

     

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします
    安静にしたり、湿布やぬり薬等で痛みが失くなるかもしれませんが、根本的な解決になっていないので、ぜひ治療を受けて自分の身体を大切にしてあげて下さい。
    (2015年6月20日 No.78)

     

    ※施術の効果には個人差があります
  • 不思議なくらいすぐに痛みがなくなるので、その日に痛かった場所はその日に痛みを解消して帰れます。体重、体脂肪など体質まで改善されてきました!
  • うみ様 40代 女性 右膝、頸椎ヘルニア、背中・腰・左太ももの痺れ

     

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください
    中学生の頃の部活で痛めてしまった右膝、長年何かしらのスポーツをしていた為に頸椎ヘルニア。
    これらの古傷を抱えながら何となくごまかしごかまし生活をしていましたが、40半ばとなり、とうとういっぺんに痛みとなって出てきてしまいました。
    子供が小さな時に2度ぎっくり腰もしていたせいか、背中~腰~左太ももにかけて、しびれとなって現れることもしばしば…
    「これ以上は放置しておけない」と感じ、こちらの治療院へお世話になることになりました。

     

    2.当院の良さは何だと思いますか?
    まず先生のソフトな人柄、スリムなスタイル。
    矯正を行なう先生というと、どうしてもゴツイ先生をイメージしてしまうので、少々恐々伺ったのを覚えています。
    院内もとてもきれいで、落ち着いて施術を受けられます。

     

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?20150612-kutikomi77yuumi2
    その日に痛かった場所は、痛みを解消して帰れる。
    不思議なくらいすぐに痛みがなくなります。
    しばらくはまた日が経つと少しの痛みは出てきますが、その頃がちょうど通院日なので、最初に頂いた予定通りに改善されています。

     

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします
    大人になると何かと理由を付けてごまかしながら生活してしまいがちですが、やはり早くバランスを整えてもらうのが一番の治療や予防となるようです。
    私の場合、痛みの解消と共に、嬉しいおまけ(通院2ヶ月で体重1.5kg減、体脂肪2%減)まで付いてきました。
    これだけでも体質まで改善されたことが分かります。
    (2015年6月12日 No.77)

     

    ※施術の効果には個人差があります
  • 初診の時から、一貫した気遣いで、「一緒に頑張りましょう。私が治します。」と力強く言って頂いたことで、完治するまで治療を続けようと思いました。
  • 白坂誠司様 50代 男性 右腰・右膝の耐え難い痛み

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください。
    仕事柄、立ち仕事や重い物を運ぶことが多く、腰や膝に負担をかけてきました。
    これまでに何回も動くのが辛い程の痛みを感じてきたのに、積極的に治療をしてこなかった結果、昨年末の仕事の繁忙期に今までにない耐え難い痛みを右腰と右膝に感じました。

    今度こそキチンした治療をしようと、家の傍で、私の考え方に一番近い東洋医学的な治療をして頂けそうな西村バランス治療院さんを選びました。

    2.当院の良さは何だと思いますか?
    西村先生の患者さんを楽にしてあげたいという治療に対する真摯な姿勢(勉強会等、日々研鑚を重ねている)です。
    治療中の細やかな心配り(「痛くないですか?寒くないですか?」と、常に気に掛けながら治療してくれること)も素晴らしく、治療院全体も常に清潔です。
    男性である西村先生一人で治療しているにも係らず、女性の患者さんが多いのも肯けます。
    20150608kutikomi76shirasaka21

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    西村先生御一人で治療していることで、自分の身体の状態を的確に把握頂けることで、計画的に治療して頂けることです。
    また、初診の時から、一貫した気遣いで、「一緒に頑張りましょう。私が治します。」と力強く言って頂いたことで、完治するまで治療を続けようと思いました。
    なお、いろいろな健康の秘訣を葉書やメールで送ってもらえることも他には無い素晴らしい心配りだと思います。

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉を
    お願いします。
    長い間、身体の不調を放っておくと、私のようにそのツケがある日突然やってきます。そうならないためにも、痛みが少なく、症状の軽いうちに治療を始めることをお薦めします。早期対処こそ、症状の悪化を防ぎ、短期の改善が期待できます。(2015年6月8日 No.76)

    ※施術の効果には個人差があります。

  • 先生は痛みがある所をピンポイントで理解し、治療してくれます。日頃の身体の使い方、治療中の身体の状態の的確なアドバイスも頂けるので、帰ってからも安心です!
  • 松原葵様 30代 女性 ヘルニア、坐骨神経痛、足の激痛・痺れ・冷え

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください。
    今まで腰は痛くなったことが度々ありましたが、足がしびれて痛くなったのは初めての経験でした。
    慌てて病院へ…。ヘルニアからの坐骨神経痛との診断でした。
    その次の日から一週間以上寝たきりの生活になってしまい、トイレに立つ度に右足の激痛、夜も痛みで寝て起きての繰り返し…足が氷のように冷たくなり、「このままの状態がいつまで続くのだろう…と焦りと不安で心が折れそうになりました。
    すがる思いで、ネットの口コミで評判の良かった西村バランス治療院へ駆け込みました。
    「かなりの重症なので治療に時間がかかると思いますが、必ず治りますから安心して下さい」と先生に言われ、心が救われた思いがしました。
    整体+鍼の初回の施術で腰回りがポカポカと感じられ、4~5回通うと足の冷えがなくなりました。
    今は10回目の施術で足の痛みもほとんど改善され、長い時間の歩行もできるようになりました。
    20150518kutikomi74matubara21
    2.当院の良さは何だと思いますか?
    先生の優しいお人柄。
    いつも一生懸命で親身になって話を聞いてくれるところ。
    痛みがある所をピンポイントで理解し、治療してくれるところ。

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    日頃の身体の使い方、治療中の身体の状態を的確にアドバイス頂けるので、帰ってからも安心です。

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉を
    お願いします。
    このまま歩けなくなったら…子供を3人抱え、不安と焦りで心が何度も折れそうになりましたが、必ず良くなると信じて安心して治療に臨んでください。
    先生は期待に応えてくれます!!
    (2015年5月8日 No.74)

    ※施術の効果には個人差があります。

  • フルマラソンに向けて、走る回数、距離、テーピングの仕方も教えて下さり、まるで専属トレーナーが付いている感じで、先生がいて下さる安心感はとても大きかったです!
  • 笠井恵子様 40代 女性 ランナー障害、膝痛、股関節痛、臀部・ふくらはぎの痛み

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください。
    フルマラソンに挑戦したくてランニングを始めたのですが、走ると右膝が痛くなるようになってしまい、そんな中10km、ハーフマラソンの大会に出場した為、右股関節、お尻、両膝が痛くなるまでになってしまいました。
    会社の近くで探したところ、こちらの治療院を知りました。

    治療初日、ちょっと診察しただけで痛みの原因を教えて下さり、思い当たるところがあったのでびっくりしました。
    治療後、いつも痛かった下りの階段が痛みもなくスムーズに降りられた時には、嬉しくてウルウルしちゃいました。

    それからは本番のフルマラソンに向けて、走る回数、走る距離、テーピングの仕方などもアドバイスして下さり、まるで専属のトレーナーさんが付いているような感じで、先生がいて下さる安心感は私にとって、とても大きなものでした。
    そのおかげで、初フルマラソンは途中、左膝が痛くなった時もありましたが、重点的に治療して頂いた右足はどこも痛くなることなく、当初の目標「走って完走!!」を達成することができました。

    2.当院の良さは何だと思いますか?
    ・先生にお任せすれば絶対大丈夫と思える治療技術。
    ・リラックスしていられる先生とスタッフの方の温かい雰囲気。
    ・朝7時から治療して頂けるので、仕事前に行くことができ、治療後はとても体が軽くなるので、仕事がはかどります(笑)。
    20150410kutikomi73kasai21
    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    日々良くなっていく治療はもちろん!!初フルマラソンへ向けて沢山のアドバイスをして下さったこと。
    それがなかったら、完走できなかったです。

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉を
    お願いします。
    私の周りのランナーの方々も膝の痛みで悩んでいて、中には「治らないからうまく付き合っていくしかない」と諦めている方もいます。

    でも、諦めないでください!!
    ここに来て、先生の治療を受ければ治ります。
    そして、それ以上に得るものが沢山あります。
    大きな安心感を手に入れて、思いっきりランニングを楽しんで下さい。(2015年4月10日 No.73)

    ※施術の効果には個人差があります。

  • 体に触れただけで、どこがどうゆがんでいるのか、どこが痛いのか分かってしまう。 「目が疲れていますね」と言われた時は超能力者かと思ってしまった!
  • Mao様 20代 女性 肩こり、首の痛み、腰痛、目の疲れ

    1.今までの経緯や辛さをエピソードなどを含めて書いてください。
    主人公:Mao
    職業:小学校教諭
    趣味:スポーツ全般
    改善点:ついついスマホに手が伸びる
    持病?:肩こり、首の痛み、腰痛、目の疲れ

    Maoは持病を抱えながら、日々生活をしていた。
    時には耐えられなくなり、整体やマッサージに行く時もあった。
    パソコンを扱うことも増え、目や首の痛み、疲れからくる頭痛に悩まされることもあった。

    ふと、いつもとはちがう道を通ってみると「西村バランス治療院」を見つけた。
    まずはネットの口コミをcheck。どうやらとてもいいらしい!!よし、行ってみよう!

    Mr.西村にバランスをcheckしてもらい、首を触られると…激痛が!!!!
    ところがその数分後にはうそのように痛みが和らいでいた。
    Maoは「Mr.西村のGod Hand」を手に入れた。
    何度か通い、今は自覚症状がほぼほぼなくなるまでになっている。God Hand伝説…つづく。

    2.当院の良さは何だと思いますか?
    1位☆Mr.西村
    とても気さくで、「ド」がつく程に真面目で優しすぎる。
    髪形はいつもビシッ!と決まり、なぜか5本指のくつ?をはいている。
    20150327kutikomi71mao21
    2位☆God Hand
    体に触れただけで、どこがどうゆがんでいるのか、どこが痛いのか分かってしまう。
    「目が疲れていますね」と言われた時は超能力者かと思ってしまった。

    3.当院に通院して良かったなと感じた時はどんな時ですか?
    ◎初めて治療をしてもらった次の日のあの感じ!!
    解放感?!Wow!!という感じ!!
    ◎枕の高さ、起き上がり方…いろいろなことを教えて頂いた。
    治療だけじゃないっっ!!!

    4.あなたと同じような症状で悩んでいる方へ励ましの言葉を
    お願いします。
    とにかく1回行ってみたら?
    男性の方は飲み会1回がまんして♪
    女性の方は洋服1着がまんして♪
    (2015年3月27日 No.71)

    ※施術の効果には個人差があります。

西村バランス治療院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel03-6458-4563

東京都江東区東陽5-15-4エコーウィル東陽1B
東西線 木場駅から徒歩6分 東陽町駅から徒歩9分

ページトップへ戻る